2023. 05. 31

この時期お悩みNo.1の頭痛は「頭痛改善プログラム」がオススメです!


\6月・7月限定/

 

「頭痛」にお悩みの方必見!!

 

頭痛改善プログラム

 

初回5,500円 1,980円

 

リピート来院で1,650円

 

 

ヘッドケア・筋肉治療・ハイボルトを組み合わせた、特別施術となっております!

この機会にぜひお試しください☆


 

 

これからの時期、雨や気圧の変化などで頭痛にお悩みの方が多いです。

頭痛は軽い症状から重い症状まで、国民の約30%がお悩みになるほどの国民病です。

・頭痛薬を手放せない

・だるさでやる気が起きない

・身体が重い

・頭が重く集中力がない

 

頭痛1つでもいくつかの種類があるため、正しい見極めが必要です。

お悩みの方はぜひ当院へご相談ください!

 

 

 

このような症状でお悩みではありませんか?

☑ズキズキとした痛みがある

☑頭痛薬を飲んでも良くならない

☑めまい・吐き気がある

☑目の奥が重く、疲労感がある

☑雨の日は体調が良くない

☑慢性的に頭痛を感じる

☑肩のコリやだるさがある

☑寝つきが良くない

 

 

 

頭痛の種類

<1>片頭痛

●特徴

片側(もしくは両側)のこめかみが「ズキンズキン」と痛み、発作的に発生します。脈を打つような痛み・吐き気を伴うことがあり、お風呂で温めると余計に痛みが強くなることが多いです。

●原因

寝不足や、光や音、ストレス、匂いなどの刺激がきっかけになり、その働きにより脳の血管が拡張し炎症を起こすのが原因と考えられています。

 

 

<2>緊張型頭痛

●特徴

後頭部を中心に頭全体から首筋にかけて重苦しさを感じたり、締め付けられる痛みが特徴です。肩こりや眼精疲労、めまいなどの症状が伴うことがあります。 片頭痛と誤解してしまう場合が多いので見極めが必要です。

●原因

デスクワークやスマホ操作など、長時間同じ姿勢を維持している場合に多く見られ、側頭部から後頭部に血流が滞ることから発生します。

 

 

<3>群発頭痛

●特徴

毎日決まった時間、特に夜間に発生することが多く、激しい痛みを目の奥やこめかみ、前頭部に感じます。目の充血や涙、鼻水などを伴うこともあります。

●原因

三叉神経周辺の神経の拡張により発生していると考えられています。男性に多く、疲労の蓄積や、男性ホルモンの異常、不規則な生活などが誘因となることも関与しているとも考えられています。

お電話でのお問合せスマホの方はココをタップ

メールでのお問い合わせ